大学院生のすゝめ

負け組大学院生が勝ち組へ

ブログって何を書くの?

こんにちは

今回はブログに何を書けばいいのかという初心者にありがちな疑問に初心者である私がほんの少しだけ調べて得た情報を1つだけ書きたいと思います。

皆様の役に立てたら幸いです。

 

ブログで収入を得るためには多くの人に読んでもらう記事を書くことが必要です。そのため、ただ単に日記を書くだけでは難しいです。

じゃあどうすればいいのかと言うと、同じ日記でも読者の役に立つ情報を入れてあげれば良いみたいなんです。

 

例えば、

FXで手法の検証をしてみたと言う内容の日記ならばその結果と考察、活用方法なんかを記す

と言うことだと思います。

 

私の場合、日記兼備忘録兼作文の練習として書いているので日々の実体験をもとに読者に参考にしていただけるような情報を含めて書いていこうと思っています。

 

皆様も是非参考にしてみてください。

 

最後までありがとうございました。