大学院生のすゝめ

負け組大学院生が勝ち組へ

【FX】2021/4/5 ポンドドルの動き予想とトレード方針

こんにちは

 

この記事はFXチャートの動き予想とトレード方針を書いています。

 

振り返り

4/3金曜日はこの記事にあるように予想は陽線でした

myouimi.hatenablog.com

 

しかし、欧州が休場ということでスプが開きすぎて良くわからないローソク足となりました。

また、休場の影響もありいつもと動きが異なりトレードしにくかったです。その結果マイナスでした。これからは休場がある日はノートレードにしようと思います。今回は休場のことを知らずにやってたので情報収集がんばります。


日足予想

2021/4/5のポンドドルの日足予想をしていきたいと思います。

 

 

f:id:myouimi:20210404022825j:plain

前2日間の日足

このようになっていますが、金曜の足がスプが開きすぎてBIDだと陽線ASKだと陰線になっていてあまり参考になりません。

しかし、ラインを実体では上抜けできていないので月曜日は陰線になると思っています。

 

トレード方針

日足で陰線の予想なので基本的には売りでエントリーしようと思います。

東京時間は見送りで、欧州時間開始から様子をみつつチャネルライン付近で揉んでいたら売ります。

 

おわりに

こんな感じで毎日の予想とトレード方針を書いています。

よかったら参考にしてください。

また、このように事前にシナリオを立てておくとトレードをしやすいと思います。皆様も是非真似してみてください。

 

最後までありがとうございました。