大学院生のすゝめ

負け組大学院生が勝ち組へ

【FX】2021/4/12 ポンドドルの動き予想とトレード方針



おはようございます

 

この記事はFXチャートの動き予想とトレード方針を書いています。

 

振り返り

9日も陰線でした。 

myouimi.hatenablog.com

 

結果はマイナスでダメダメなトレードでした。

週明けはもっと落ち着いてチャートを見ていきたいと思います。

 

日足予想

それでは2021/4/9のポンドドルの日足予想をしていきたいと思います。

 

f:id:myouimi:20210412011514j:plain

前2日間の日足

実体が小さい陰線からの下ひげが長い陰線です。

陽線か陰線かは置いておいて下ひげを食べる動きをしてくる確率が高い気がします。

下がるとして、1.367あたりで跳ね返るか突き抜けるかどっちですかね。

大きく跳ね返ったら大きさが同じくらいの陽線、突き抜けるかとどまるかで陰線。

こんな感じでどうでしょうか。

窓開けについては不明です。 

 

トレード方針

 

トレードは欧州時間以降から。

チャネルライン、水平ライン、時間を意識してエントリーです。

 

おわりに

こんな感じで毎日の予想とトレード方針を書いています。

よかったら参考にしてください。

また、このように事前にシナリオを立てておくとトレードをしやすいと思います。皆様も是非真似してみてください。

 

最後までありがとうございました。